入学 入学準備 入学式

入学・入学式・入学準備・入学祝のサポート

入学準備はここで解決。入学準備をしよう。

入学☆入学準備をしよう

入学祝でお困りなら

入学準備はお済みですか?

小学校への入学は、親・祖父母はもちろん親戚一同にとってとても楽しみで嬉しいイベントの一つ。ピカピカの一年生として、はりきって小学校デビューして欲しいのが親心です。

入学準備は、入学数か月前からやっておけばいいと思いがちですが、準備は物だけではありません。心の準備も必要ですし、マナーやルールを身につけておかなければいけません。すると、余裕を持つためには、夏・秋頃から準備をスタートしなければいけないのです。

でも、心配はいりません。冬になって全く準備に取り掛かっていなくても、大丈夫です。このサイトをご覧いただき、何が必要なのか知っていただければOKです。

入学☆入学準備をしようについて

『入学☆入学準備をしよう!』は、未就学児の親である当サイト管理人が『子供が入学(入園)するときにどのような準備が必要なのかな?』と思ったコトをきっかけに、入学に関する疑問を解決するため、自分なりの考えや見たり聞いたりした経験をまとめたサイトです。

一般的なお話のほか、私なりの考えを織り交ぜて紹介していますので、地域の実情や実際に就学児を持つ親御さんの意見と違う部分もあると思いますので、参考程度にお読み頂ければ幸いです。